MGN48

基本日記のつもりなのに、AKBネタが多い今日この頃.........

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

クレヨンこうたん

Author:クレヨンこうたん
日記とAKBの話題が多いブログです
押しメンは、柏木由紀!
それ以外に指原莉乃も推しです

気付けば入試まで5カ月!
そろそろ本気を出して勉強をしなくては・・・



ようこそ!我がブログへ、

※この記事はトップに表示しています
皆様ようこそ、我がブログ『こうたんの部屋』 ♪ル~ルル ルルルル~ルル♪

・・・じゃなくて、させて@ らぶのんへ!!

一応、これが自分のイメージキャラです!!

                    ↓ ↓ ↓                         

ame.png

《自己紹介》
名前・クレヨンこうたん
年齢・高校一年生の15歳
住処・中華街、浜スタなどで有名な横浜市の田舎のほうのI区
趣味・生写真トレード、握手会
3サイズ・サイズじゃないですが、腹筋は割れています!
部活・ハンドボール



ちなみに誕生日はらぶたんゆいらんらんAKB48デビュー日と一緒\(-o-)/

コメント、ブロとも申請待っています

指原推し、らぶたん推し、花音推しの人大歓迎です♪

アメピグID『kureyonkotan
Skype名 『クレヨンこうたん
Twitter 『kureyonkotan


  ~お知らせ~
アイシテラブル全国握手券を希望します

Skype仲間大募集中です!!
気軽にコンタクトを取ってください(^o^)丿


にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ
にほんブログ村
↑  ↑  ↑
ポチっとお願いします!! 

渡航準備~ドレスコード編~


昨日は朝から大雨で大変な一日でしたね…

午後から晴れたから良かったものの、雨の中の運転は少し怖いのが現状(笑)




さて、昨日は学校での平常服の準備をしました。


基本、ワイシャツにスラックスという格好のため、

スーツを持ってない僕はユニクロでジャケットなどを購入しました。


本当はAOKIや青山で買おうと思いましたが、

意外にもユニクロのジャケットは低価格で高品質なため、

思わず買ってしまいました(笑)



日本と違いマレーシアの大学では、ドレスコードというものがあ

り、ある程度の服装は指定されているみたいです。



ドレスコード(dress code)とは、とある場所に参加する場合の『服装ルール』 あるい『服装の格の指定』のことで 冠婚葬祭やパーティー、公式行事など、その場にふさわしい服装の基準、服装のマナーのことをいいます。






指定されていると下手に服選びもしなくて済むので、

自分にとってはとてもありがたいことです。

また制服とは違い自分たちで決めることが出来るので、

社会人になったような気分を味わえます!!




ちなみに、外国では服の盗難もあるようなので、

ブランドは持って行かないほうがいいみたいですね。

僕自身、Brooks brothersのジャケットを持っているのですが、

怖くてマレーシアには持っていけません(笑)
(とは言え、ユニクロも東南アジアではかなりの高級品扱いらしい…)


とりあえずある程度のローテンションは出来るように用意したので、

残りは現地のイオンモールで調達したいと思います!
(イオンモールがあるなんて日本の郊外地域みたい)





それでは、また次の更新で会いましょう。

海外留学について

お久しぶりです。

また更新期間がかなり空いてしまいました。





さてさて、今回更新をしようと思ったきっかけは、

4月から学校の派遣プログラムでマレーシアの大学に留学出来ることになったからです。


本当は直前になり、自分の不備や準備不足で渡航をキャンセルすることになりかけましたが、

両親からの最後のチャンスとして行かせていただくことになりました。


そのため、勉強はもちろん、それ以上のことも学んでいこうと考えています。


そこで、これから1年間、現地生活や留学先で過ごし方、マレーシアの紹介等を発信していきたい

と考えています。





自分自身、初めての海外生活、初めての留学のため知らない事がたくさんあります。


しかし、現地の生活を通して、何かしらのアドバイスを記事に出来たらと思います。




それでは、また次の更新で会いましょう。

アベンジャーズ エイジオブウルトロン

こんばんは!




月曜日に新作映画「アベンジャーズ エイジオブウルトロン」を見てきました!






アベンジャーズ エイジオブウルトロン










今作は前作「アベンジャーズ」の続編であり、その間に公開された
「アイアンマン3」
「マイティー・ソー」
「キャプテン・アメリカ2」
の内容も少なからず関わっている作品となっています。




また、「キャプテン・アメリカ3」に繋がり、「アベンジャーズ3・4」にも続く大事な作品でもあります。

(マーベル・シネマティック・ユニバース 通称「MCU」と言い、これらの作品は同じ世界で起きている設定となっています。そのため各作品のキャラクターが一つの映画に大集合しているのです。)










さて簡単に感想を述べると、

・メンバーの心情、特にホークアイ、ブラックウィンドウ、ハルクの苦悩や葛藤が分かった。
・ネットでは不評のキャップのアクションがパワーアップしてめちゃくちゃかっこよかった。
 特に冒頭のバイクアクションとソーとの連携はしびれた!
・シビルウォーに繋がるシーンがあり期待が高まった。

とこんな感じです。



ただ物語としてはイマイチな気がしました。
・アイアンマンが今回の元凶であり、彼の野望が世界を危機にさらしている。
・ナターシャとブルースの恋愛はいつからなの?てっきりキャップと結ばれてると思っていたのに  (笑)
・ハルクの安否は?、ホークアイとアイアンマンは引退なの?
・なぜ最後、「Avengers!!A....」でエンドロールに入るんだよ(笑)



まあ、この辺は原作とは内容が違うらしいので次回作までお預けみたいですね(ノ_・。)


詳しいあらすじはグーグル大先生に教えてもらってください。





次のMUC作品は9月公開の「アントマン」



そしてMUC作品ではないですが、リブート版「ファンタスティック・フォー」も公開されます。




ますますMARVELヒーローが映画で暴れてくれることは期待したいですね!




では、また次回の記事で!!




映画「アントマン」 9月19日 日本公開




映画「ファンタスティック・フォー」 10月9日 日本公開



映画「キャプテンアメリカ シビル・ウォー」2016年公開予定

打ち上げ


(お題に一言ボケて byアメーバ大喜利)

打ち上げ




SHIMAKOUさんのボケをもっと見る

 | ホーム |  »

検索フォーム

FC2カウンター

1年で3000人アクセス突破です! 今後はもっと大きく伸びたらいいな~ ご協力お願いします

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑みんなアクセスしたら押して!!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

皆さんからの申請お待ちしております! 狩り友でもOKです

QRコード

QR
